がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット > アテンダー > タイ釣りのコツ 大畠タイ釣り大会に向けて 

がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

タイ釣りのコツ 大畠タイ釣り大会に向けて 

 第45回サザンセト大畠タイ釣り大会(山口県大畠観光協会・大畠漁協主催)が10月17日、山口県柳井市大畠瀬戸で開催されます。

タイ釣りのポイントの第一は、まず、新鮮で生きたエビをえさにつけることです。イキのいいやつを
直前に用意してくださいね。そして、もちろん、生かしたまま仕掛けてくださいね。

タイ釣りでは竿選びがやっぱり重要ですね。

一番大切なのは自分に合うものです。ネットで購入するのも良いですが、実際に釣具販売店で触って確かめることをオススメします。

釣具としての釣竿の号数は風の弱い凪の日であれば、短めの竿でもいけますが、やはり4m弱はある長めの竿の方が真鯛釣りにをする人には人気のようです。
40号から50号を使うと良いでしょう。メーカーによっては、30号くらいでも十分いける場合もあります。

タイ釣りはベテランと初心者の差が出やすい、とも言われていますが、参加の皆さん、がんばってくださいね。




大畠タイ釣り大会:3キロ超す大物狙え! 来月17日、奮ってご参加を /山口(毎日新聞)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000166-mailo-l35

<<防波堤釣りのススメ | がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲットトップへ | 発熱のオン・オフ自在便利なカイロ。コールマン ポータブルイージーウォーマー>>









Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。