がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

クリスティア ワカサギMRキット(リール本体・ロッド)


【クリスティア ワカサギMRキット(リール本体・ロッド)】
・ 扁平穂先が横ブレや余分な振動を吸収し更に追い食いさせる


【クリスティア ワカサギMR(マウスリール)】
・ ロッド取り付け穴は、一般的なΦ5を採用で自作のロッドでも使用可能
・ 手にフィットするマウス形状
・ 右手でも、左手でも使える兼用タイプ
・ クラッチレバー1つで、「フリー・ロック・巻き上げ」の切替可能
・ ドーム船・テントなどの釣り場では5〜7時間程度使用可能。
但し、釣果・気温などの条件により使用時間が半減することもあります。

がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

がまかつWORM 314(5本入り)

がまかつWORM 314(5本入り) #1/0 ブラック
がまかつ(Gamakatsu) WORM 314(5本入り) #1/0 ブラック





シビアなバスへのアプローチで多用される、ノーシンカーリグ。フォーリング主体のこの釣りで重要なファクターはフォーリング姿勢。このフックの低重心キールバランスは、水平フォールやトゥイッチング時のダートアクションを容易な物とし、ワームのバランスやアクションを最大限に生かせる形状です。また、Z型オフセットでワームのホールド性能もアップ。マイクロバーブとエキストラシャープポイントが持つ角度によって多くのショートバイトをフックアップに持ち込めるでしょう。

がまかつ(Gamakatsu) WORM 314(5本入り) #1/0 ブラック

がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

発熱のオン・オフ自在便利なカイロ。コールマン ポータブルイージーウォーマー

発熱のオン・オフ自在便利なカイロ。コールマン ポータブルイージーウォーマー

すっかり秋めいてきましたね。今日は寒いほどです。

これからの季節の釣りの必需品は携帯用のカイロです。

使い捨てカイロは便利ですが、どうももったいないような気もしませんか。

スイッチのオン、オフができたらもっと便利なのになぁ〜
・・・そんな声に答えて、アウトドア用品の老舗から新商品が出ました。

発熱のオン・オフ自在。便利なカイロ。Coleman(コールマン) ポータブルイージーウォーマー 170-...






スイッチひとつで自由に発熱のオン・オフができるという携帯カイロです。

これまでの燃料式カイロでは、一度スイッチを入れると燃料がなくなるまで発熱を続け、オン・オフの操作ができなかったが、この携帯カイロはつまみを回すだけで点火装置が稼動し、簡単に操作ができるのです。

市販のカイロ用燃料(オイル)を入れて、付属のバッテリーチューブを使えばいつでも使用が可能です。

また、燃料を足して繰り返し何度も使用できるため、使い捨てカイロに比べて経済的なほか、環境にも優しいのが魅力ですね。

電池式イグナイターを使用し、発熱持続時間は18〜24時間(燃料20ml満タン時)。

サイズは直径約8cm×厚さ1.3cm。収納ケース、バッテリーチューブ、燃料カップが付属しています。

発熱のオン・オフ自在。便利なカイロ。Coleman(コールマン) ポータブルイージーウォーマー 170-...

がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

夏の釣りに快適な涼しさ!電気もガスも使用しないエコクーラー

夏の釣りに快適な涼しさ!電気もガスも使用しないエコクーラー

COOLBLAST マイクロミスト・ポータブルクーラー(2.5oz)








屋外で使えるクーラー! サイズはわずか21.5cm

30℃以上の猛暑に効果を発揮します!

繰り返し使え、電気もガスも使用しない、エコクーラーです。

使い方はタンクに水を入れ、ポンプで空気圧をチャージしておき、暑さが厳しいときにボタンをプッシュするだけでマイクロミストが噴射されます。

噴射されたマイクロミストが自分の周囲に霧のドームを形成し、気化熱の働きで、ドーム内部の温度を下げてくれます。

人間の髪の毛よりも細かい5ミクロンの霧なので、濡れてもすぐ乾く爽快感!

暑い日の釣りに、このクールブラストをひと吹き・・・快適だし、有効な熱中症対策になります。


COOLBLAST マイクロミスト・ポータブルクーラー(2.5oz)


がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

黒鯛のための格安ダンゴ釣りの極意

黒鯛のための格安ダンゴ釣りの極意

1.「黒鯛のための格安ダンゴ釣り」の極意

 なぜ、ダンゴ釣りが最近流行っているのでしょうか?
 よく見かけるようになってきました。
 そこで、格安に上げるダンゴ釣り方法を紹介します。


(1)釣り時間
   朝まずめ・夕まずめの満潮前3時間又は満潮後3時間
   干潮前3時間又は干潮後3時間、波は荒れていた方が良い。
   風の極力弱い日がベスト
   
(2)釣り方
   基本は通常のダンゴ釣りと同じですが、ウキは極力小さ
   いもの深場の場合遊動式にして、しもりと中通しの一番
   小さいウキ(目印用)安い中通しのウキタイプのしもり
   玉でOK。波や風の抵抗を受け難くするため視認できて
   極力小さいもの。 
   
(3)格安配合エサの購入と作り方

☆ここがポイントです。具体的なお店を例に紹介します。
 基本分量:約3時間の釣行で使用する量

 1.米ぬか:コイン精米機からいただくと無料約1kg〜2kg
 市販(釣具ポイント店):126円(1kg)

 2.生おから:100円程度1袋(乾燥オカラでも良い)
 市販(京急ストア店):68円(1袋)
 ※お豆腐屋さんと仲良くしていれば無料でいただけます。

 3.アミコマセ:1/16ブロック程度〜基本配合です
 市販(釣具ポイント店):179円(1/16ブロック)

 4.付けエサ用生オキアミ(S)又は(M)サイズ
 市販(釣具ポイント店):189円(Mパック)

 合計436円(米糠購入の場合:562円)

※注意:集魚剤を使いたい場合、○○パワーとか××ダンゴとか
    いうのは極力使用しないで下さい。
    使用できるのは、オキアミ粉末・さなぎ粉末・麦粉末・
    コーン粉末など配合されていない単体粉末状のエサをお
    薦めします。なぜか?集魚剤をよく見ていただくと判り
    ますが、たいてい岩の粉末・かけらや砂利が入っていま
    す。ベスト配合粉末は、オキアミ、さなぎ、米ぬかと地
    物のエサに近い粉末(パン粉、他)
    

   ☆配合方法

   用意するもの
   ・パッカン又は配合用ボールや袋
   ・分量を一定にできるための小さい計量用ボール状入れ物
   ・遠投用柄杓大(手で投げても良い)
   ・とかし網又は種籾用網
   ・ロープ又は紐

 a.米ぬかと生おからをパッカンかマキエサ配合用袋などを
   使って、まんべんなく攪拌します。

 b.アミコマセをとかし網に入れて海で解凍します
   (現地に着いたら先に行う)⇒海水を極力きって約半分を
   a.の入ったパッカンに入れて、潰さないようパサパサ感
   が残る程度にまんべんなく攪拌します。
   もし、足りない場合、少なくとも1/3〜1/4を残してあとは、
   全部配合してもOKです。

 c.付けエサを針につけ、計量用ボールに「a+b」の配合
   ダンゴを入れます(最初ソフトボール大程度に作ります)。練らずに一気に圧縮して固めます。このとき、中心に付けエサとアミコマセ少量を入れます。又、付けエサに使えそうもないオキアミを3匹〜4匹程度入れます。この中心に美味しい梅干ならぬエサを入れて、後はおにぎりを作る要領で表面を固めます。中まで固めすぎないようにして下さい。海水に入った後、バラケなくなります。

 ※注意:海水は、一切使いません。
    (解凍アミコマセに含まれています。)
   

2. 仕掛けと釣り方

(1)仕掛け
 a.通常のダンゴ釣りと同じでいいですが、ウキに
   「しもり玉(視認できる程度)小」を使います。

 ・ハリス 160cm前後1.5号〜2.5号(フロロカーボン)
 ・ハ リ チヌバリ1〜7号できればオキアミカラーか
      返しの無いハリが良い(刺さりやすい)。
 ・道 糸 2〜3号程度のライン底ベタなのでハリスを
      気にしないで食ってくる。    

 b.釣り方
   通常のダンゴ釣りと同じようにします。長めの柄杓に乗せ
   て遠投する方法もあります。リールはフリーにして投げた
   時、ラインにテンションが掛からないよう注意します。
   着底したら、糸ふけ分を巻いてややテンションをかけます。
   しもり玉が目印になります。この時、しもり玉が海水中に
   少し入っている程度にタナを調整しておきます。

 ※タナを底ベタにしてちょっとだけ海面下になるように調整
  する。しもりウキの浮力はB程度まで。
  ダンゴが割れてエサが無くなるとしもりが浮いてくるライ
  ンのテンションがなくなる。ラインが潮に流れる。
  黒鯛がかかるとしもりが消しこみラインも海に突き刺すよう
  に持っていかれる。

 c.カゴ釣り仕掛けを用意しておくと、アジやサバなどが回遊
   してきた時に、たとえ黒鯛が釣れなくても、食べられる魚
   をとりあえずゲットしておこう。大きいアジは、黒鯛と同
   じくベタ底近くにいる。サビキタイプのカゴ仕掛けにする
   と良い。サバ青物系は、ナブラが立っている時、有効。
   タナは浅く3m〜5m程度。エサは流用できる。


3. インフォメーション
  上記の釣法に書かれていない応用編が下記の有料版です。
  第一巻は、ビギナー向きです。
  第二巻は、キャリア向きです。
  プロ並みのファミリーフィッシング
  ≪続≫二桁の数釣りを楽しむ釣法

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  著者 黙示録のヨハネ  ビギナーのための
  ▼「釣行時間とエサ代をかけない釣りの極意」
  http://iconluminaris.com/seef1/index.html

 「中級・上級者にも対応する釣法」は▼こちらです
  http://iconluminaris.com/seef2/index.html
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

がまかつの釣具をもってイベント参加!

がまかつのイベント行ったことがありますか?

がまかつの釣具さえあれば誰でもほぼ参加できます!(限定されている時もあり)

がまかつから新しい釣具が販売された時などにもよくある●●釣り選手権開催!!などのことです。

各イベントには、もちろんがまかつの釣具は必修です!

大会規約らしきところにも、がまかつの釣具使用のような文言が書かれていますし、がまかつの大会にでるのですから、がまかつの釣具を持つのが常識ですよね。

でも、釣具すべてがまかつ一式にする必要はありませんよ。

たまーに釣具ががまかつ一式の人がいますけど、そんな人が釣れなかった時って本当に見てても嫌になっちゃいますもんね。

恐らく本人が一番だと思いますけど。

釣具の中の、ロッドケースは別の・・などという事でも大丈夫なんです!

ただ、釣具の中でも一番重要な竿は、がまかつを使用してくださいね!

イベントは会費などが心配などと思うかたもいらっしゃいますががまかつはとても良心的に参加道具はがまかつの釣り具、参加費は1000円なんて時もありますから、地方へやってきたときは自慢のがまかつ釣具をもっていってみてくださいね。


がまかつのNO.1つり情報
http://gamakatu-gamakatu.seesaa.net/

がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

アオリイカのエギングの釣法の「PE2段シャクリ」の無料講習会

アオリイカのエギングの釣法の「PE2段シャクリ」の無料講習会

がまかつファン、釣りキチの皆様、ステキなお知らせです。

上州屋が、アオリイカのエギングの釣法の「PE2段シャクリ」の無料講習会を「上州屋立川店」および「アウトドアワールド東大和店」の2店舗で6月22日に開催するそうです。

アオリイカのエギングは、数年前からブームとなっている「餌木」を使ったスポーツフィッシングです。

その釣法の1つである「PE2段シャクリ」をユニチカのフィールドテスターの杉原正浩氏が解説してくれるのです。

「PE2段シャクリ」は、講習を行う杉原正浩氏が編み出した釣法で、釣りにくいと言われている昼間に効果を発揮するそうです。

講習会では、PE2段シャクリの解説をはじめとして、今後のエギングや最新の攻略法と展望について語る予定になっています。

午前の部は11時から「上州屋立川店」、午後の部が16時から「アウトドアワールド東大和店」で行われます。事前の申込みは必要なく、参加費も無料となっているので、ふらりと出かけてみてはいかが?

* イベント名:杉原名人によるPE2段シャクリエギング講習会
* 日時:6月22日(日) 11:00〜
* 会場:上州屋立川店特設コーナー
東京都立川市柴崎町5-5-2
* 事前登録:必要なし



* イベント名:杉原名人によるPE2段シャクリエギング講習会
* 日時:6月22日(日) 16:00〜
* 会場:アウトドアワールド東大和店2階釣り具フロアー特設コーナー
東京都東大和市蔵敷3-887
* 事前登録:必要なし
* 参加費:無料

がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

がまかつのまきーな

がまかつ釣具は全般的に何でも好きというか、誇らしげに持っているのですが、
その中で一番気に入っているがまかつの釣具は、ウキ釣りに使う道具。
がまかつ まきーな マスターモデル Ti GM-824 650 【マキエ杓】です。
がまかつの釣具がなんでいいかってみんなよく聞くんですよ。
こんな高くても意味があるのか〜?なんて。だけど、一度がまかつの釣具を使ってみるとまったく違う事がわかりますよ。もちろん、ダイワやシマノの釣具も駄目って事じゃないですけど、がまかつの釣具だと、断然感触、感覚が違ってきます。
前までは見栄をはってがまかつの釣具を使ってたんですけども、今ではがまかつの釣具でないと、釣りに行ってもつれない気がして修理に出している時は釣りにもいけません。
そのぐらいがまかつの釣具が私にあってるという事なんでしょうかね。
この私がお勧めする釣具がまかつ まきーな マスターモデル Ti GM-824 650 【マキエ杓】は、ウキ釣りの時に、マキエを撒く釣具です。マキエを撒くのは結構簡単そうに見えて難しいんです。自分の所にマキエの汁が飛んだり、思ったところに行かなかったり・・などと初心者は思い通りに行かないと思います。
でもそれをうまくいかすのががまかつの釣具!
このまきーなは、カップに穴が開いているので撒くときに汁が跳ねたり、かかったりする心配もありません。またグリップに7本の滑り止め用ゴム製リングが入っているのでとてもグリップが強化されていて思った方向に投げる事ができます。

がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

がまかつの釣具

がまかつ釣具の専門メーカーである事は知っていますよね?
がまかつの釣具は、ラインナップも釣竿、釣鈎、フィッシングウェアなどすべて釣り関連。そこにこそ強みがあるのです!!
つまり、経営資源 のすべてを「釣具」に集約することができ、社員たちも一丸となり、どこにも負けない情熱とこだわりを持って釣具づくりに取り組むことができるので、釣具界では、こんなにも有名になっているのです。

その結果、“がまかつの釣具”は高い認知度を得るに至り、国内だけでなく欧米各国を中心に、中国・台湾・韓国などアジアやオセアニア地域など広く世界に知れ渡るようになったんです。

がまかつの釣具が今後もより積極的に海外戦略を進めていくことをつづけてくれたらいいな〜と私は思います。釣具市場をますます拡大させていき、ほかの釣具メーカーからももっともっといいものが出てくるといいな〜と思ってます。
釣具の相乗効果やぁ〜!!

釣具専門メーカーとしては今はがまかつが一番と私はかんがえていますけども、
がまかつの釣具がもっとよくなる事で、他のメーカーも燃えること間違いなし!!です。
釣りって言うのは経験と、運だと私は思っていますので、それに信頼できる釣具が加わるとより釣れる確率があがるのではないでしょうか

がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

がまかつの釣具って・・・

がまかつ釣具ってどこでも販売しているわけではないのですね!
ビックリしました。
釣りを始めたばかりで、さっそくがまかつの釣具を購入しようと持ったところ、
近所の釣具屋さんにいくと、そこにはがまかつがないそう。

何でこんな有名なメーカーをおいてないのかといったところ、がまかつをおける釣具店と置けない釣具店があるとか・・?

この店員さんが言っている事が正しいのかは不明です.

釣具店にもレベルがあるのでしょうね。

それにしてもやはりがまかつの釣具は最高です!
がまかつは海外にも展開している釣具メーカーなので、釣具に関してはがまかつが一番!と私は思っています。他のがまかつファンも一緒だと思いますし。

がまかつの釣具は質も信用も最高級ですからね。

がまかつの釣具の中でも私がとくに注目しているのは、10万円クラスの最高級ロッドです。
釣具メーカーの花形であるがまかつから販売されている竿「INTESSA G-IV」は、もはや釣具といっていいのかと思うほど美しく設計されています。

まだまだそんな釣具は持てるほど腕は無いですが、いつかは手にしてみたいですね。


がまかつのNO.1つり情報
http://gamakatu-gamakatu.seesaa.net/

がまかつのNO.1つり情報☆がまかつで大物ゲット

がまかつの釣具でそろえよう!

がまかつ釣具どのぐらいもっていますか?

がまかつメーカーには、釣具すべてといっても過言ではないほどの釣具があります。

恐らく貴方がまだ見た事のない釣具までもがまかつにはあるとおもいます。

釣りに行ったときに、全身、全アイテムをがまかつ釣具一式でそろえている人などを見た事がありませんか?

結構いますよね。

ビックリします!私はがまかつをもっているのですが、なかなか使えません。

買った釣具も普段使うのがもったいないと思って、なにか気合が入っている時にしかまだ使用していませんし。

でも、がまかつの釣具には、竿など高級なものだけでなく、針など細かい小物まで販売しているんです。釣具は何使っても一緒だっ!なんていってた友達でさえも、がまかつの釣具を使ってから、バラシがすくなくなったといってました。

本当にすごい!!がまかつの針はすごい大金と言うわけではないので、是非一度買ってみてくださいね。でもそれでも350円〜ぐらいしますよ!!

釣業界は今回り始めている値上げと真っ向勝負戦っている最中です!

重りも最近は10円単位でどんどん値上がりしていますからね。

現実的に重りが値上がりしちゃうと釣具の中で一番嫌です〜


がまかつのNO.1つり情報
http://gamakatu-gamakatu.seesaa.net/








Powered by Seesaa
×

